絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年07月25日(土)

彼方でも微笑んでくださいますように・・・

開催地:

雨が連日続き、蒸し暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

平安会館の堀沢と申します。

この度、平安会館 一宮中央斎場におきまして、お式のお手伝いをさせていただきましたので、ご紹介いたします。

こちらは「真心」という祭壇です。

白木の祭壇を使用し、色花で祭壇の上いっぱいにお飾りいたしました。

感染症の関係で「三密」を避けるために、席と席の間を開けて対応いたしました。

故人様はコーヒーがお好きとお伺いしましたので、お供えさせていただきました。

また鰻がお好きだったとお伺いしましたので、うな丼とかば焼きをお供えさせていただき、最後、お柩の中へと手向けていただきました。

彼方でもゆっくりとコーヒーを召し上がっていただきながら、鰻を召し上がっていただければと思います。

二日間大変お疲れ様でございました。

これからも暑い日々が続きますがお身体ご自愛くださいませ。

平安会館 堀沢利文

過去の記事

すべての記事