絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年01月22日(金)

あたたかな面影を偲んで

開催地:

平安会館の岡本と申します。

先日、江南斎場でお手伝いいたしましたお式のご紹介です。

祭壇のお写真です。

こちらは白木祭壇で飾った「絆」という祭壇です。

祭壇周りにはご親族の皆様から、たくさんのお花や果物のお供えがございました。

お柩を囲むように飾る「エンジェルフラワー」でより華やかな印象になりました。

お花がお好きだった故人様にお喜びいただけたのではないでしょうか。

お柩近くには、ご親族の皆様から故人様へのメッセージと、折り鶴のお供え。

私共から、故人様が大好きだったうなぎをお供えさせていただきました。

 

昔は子育てや田んぼの手入れ、鶏の世話と毎日忙しくされていた故人様。

そんな時でも御子様に喜んでほしいからと、様々なフルーツの木を植え、愛情を込めて育て、御子様と一緒に召し上がっていたそうです。

これからも季節が巡れば実り、そのたびに故人様の愛情を思い出されることと思います。

とても優しく、働き者だった故人様。

これからはごゆっくりとお過ごしいただけますようにとお祈り申し上げます。

 

ご親族の皆様方におかれましては、二日間大変お疲れ様でございました。

時節柄、体調崩されませんようご自愛くださいませ。

 

平安会館 江南斎場 岡本直樹

過去の記事

すべての記事