絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年01月14日(木)

在りし日の面影を偲んで

開催地:

平安会館の秋山と申します。

先日岩倉斎場でお手伝しましたお式の紹介をさせていただきます。

祭壇のお写真です。

「珊瑚」というお花の祭壇です。
まわりはご親族様からの色とりどりの枕花が飾られ華やかな印象です。

お近くには、ご家族様から好きだった食べ物やお気に入りの服、競馬とお酒がお好きだったとお聞きしたので、私共からは馬券やお酒、営んでおられたお店の写真をお供えさせて頂きました。

ご家族様はじめ、大切な方々に見守られながら旅立たれた故人様。きっと穏やかなお気持ちで彼の地へと向かわれた思います。

この度は大変お疲れ様でございました。
ご葬儀という場ではございましたが、お式をお手伝いさせていただいたご縁に心より感謝申し上げます。
風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

過去の記事

すべての記事