絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年07月21日(水)

温かな面影はいつまでも心の中に

開催地:

東海地方も梅雨明けしました。いよいよ夏本番。暑い日が続いていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日岩倉斎場でお手伝いさせていただきましたご葬儀の紹介をさせていただきます。

式場風景1

式場風景2

式場風景 スライド上映

故人様はお仕事をご引退されてから大正琴を学び、師範まで登り詰めた方でした。

式場には数々の賞状、ご愛用の大正琴、ご自分で作製した陶芸品が飾られました。

大正琴の発表会のお写真です。

このたびのご葬儀で一番心に残ったことが「家族愛」でした。

故人様の人となりをご記入いただく聞き取り表の特記に大きく「おじいちゃんLove」と書かれていました。

ご家族の皆様全員がおばあちゃん大好きでご家族皆さまの意見で末期の水は故人様がお好きでした「醤油」でされました。

ご家族皆様の仲の良さはこれからも受け継がれ、末永く家のご発展に続くと思います。

ご葬儀お疲れ様でございました。

大切な方のご葬儀をお手伝いさせていただいたご縁に心から感謝申し上げます。

これからもご家族仲良く益々のご発展をお祈りいたします。

平安会館岩倉斎場 館長 前田 剛

過去の記事

すべての記事