絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2022年01月08日(土)

父が結んだ家族の絆は永遠に・・・

開催地:

まだまだ厳しい寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の石田と申します。

先日、稲沢斎場にてお手伝いさせて頂きましたご葬儀のご紹介です。

こちらの祭壇は「絆」という祭壇です。

故人様が結んだ家族の絆、その絆を守っていくというご家族様の想いが

伝わってきます。

ご家族様にご用意頂いたひやむぎとビールをお供えし、出立ちのお食事も

お棺に手向けて頂きました。また、お孫様、ひ孫様の笑顔が見たいと、

野菜やイチゴ作りに精を出されていたと伺い、フエルトで作った野菜を

お供えさせて頂きました。

ご自宅に伺い、お骨のご安置をさせて頂きました。

ご家族様におかれましては2日間大変お疲れ様でした。

大切なご家族様のご葬儀をお手伝いさせて頂きました

ご縁に感謝申し上げます。

 

平安会館 稲沢斎場館長 石田成吾 (後ろに写っているのが石田です)

過去の記事

すべての記事