絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2022年04月29日(金)

千羽鶴に想いをのせて

開催地:

平安会館 プレア小牧中央斎場 杉本と申します。 先日お手伝いさせていただいたご葬儀の様子を紹介させていただきます。 たくさんのお花やお供え物に囲まれ、お柩の上にあるのは奥様が心を込めて折られた千羽鶴。最後にこちらはお柩のなかへと手向けていただきました。 ちょっと早かったけどお祝い出来てよかったと喜寿の記念のお祝いプレートやタオルもお持ちになられておりました。 最後はお好きだったビールを皆様から故人様のお口元へと運んでいただきました。 いっぱい飲んでいいよ、良かったねと代わる代わる声を掛けられており、故人様が皆様に深く愛されていることが伝わる2日間でした。 2日間本当にお疲れ様でございました。 皆様の想いや言葉は故人様にしっかり届いていると思います。 お手伝いさせていただいたご縁に感謝申し上げます。 まだまだ落ち着くことのできない毎日かと思いますがどうかご自愛くださいませ。  

過去の記事

すべての記事