絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2022年05月29日(日)

大好きなお父さん今まで本当にありがとう

開催地:

平安会館のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 今回は緑豊かな「家族葬の栞~一宮奥町~」でお手伝いをさせていただきましたご葬儀をご紹介させていただきます。 お話しの主は喪主様(長男)と長女様、次女様です。 突然お父様を亡くされお悲しみ深い中、打ち合わせをさせていただきました。 喪主様は遠く神戸から駆け付けてくださり、慌ただしく2日間が過ぎてしまったかと思います。 限られたお時間の中、お父様の好きだった「山登り」「御寺巡り」など思い出の写真や杖、ご朱印帳などをおうちから持ってきていただきました。 お父さんとの思い出がたくさんありました。 ご葬儀当日はとても良い天気に恵まれ、ご家族・ご親族様にお集まりいただき、最期の時を過ごされました。 お別れ、最期はお父さんの好きだったビール・日本酒をお花と共にお手向け致しました。 お父様が「美味しい」と少し微笑まれたように見えたのは私だけでしょうか? 「お父さん、永い間本当にお疲れ様でした。今まで本当にありがとうございました。」 通夜日、葬儀当日には喪主様からひとことひとことお気持ちが伝わる素敵なご挨拶がありました。 火葬・収骨を終え、繰り上げの初七日法要を行い、2日間のご葬儀を無事終えることが出来ました。 ご家族 ご家族・ご親族の皆様2日間大変お疲れ様でした。 まだまだ悲しく大変な時だと思いますが、皆様お身体には十分ご自愛ください。 落ち着かれたらお父さんの大好きだった山登りに行きましょう! 登った人にしか分からない山登りの魅力、山登りをされたことのない方は是非、一度経験してみてください。 ご葬儀後もお困りごとやご相談など、いつでもお気軽にご連絡ください。 ご縁合ってお手伝いさせていただき、皆様に感謝です。 平安会館 長屋剛

過去の記事

すべての記事