絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年02月26日(日)

祖父江斎場葬儀ミサの様子

開催地:平安会館 祖父江斎場

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日祖父江斎場にてお葬儀をさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

今回ご宗派がキリスト教(カトリック)のためこのような飾り付けをいたしました。

式中は神父様が前に立たれて聖書の一部を紹介するなど式が進んでいきました。




ご家族様から故人様が大変お好きだったうなぎやお菓子、そしてお礼の言葉を書いた手紙をお供えいただきました。ご家族様にとっては突然のお別れであったのでとてもお悲しみかと思います。その中でもこのように故人様への感謝の想いを形としてお供えされ、故人様もさぞかしお喜びかと思います。
 

私も故人様が喫茶店のモーニングがお好きと伺ったので手作りのモーニングセットをお供えさせていただきました。ご家族様にも大変感動していただき、私も嬉しかったです。

お別れのときには娘様やお孫様など多くのご親族様にお花や上記のお供え物をお手向け頂きました。

突然のお別れで通夜葬儀と気持ちの整理がつかないまま過ごされたかもしれません。ここからゆっくり休まれていく中で、故人様のことを想いながら前を向いて進んで行っていただければと思います。何かございましたらいつでもご連絡ください。

平安会館       舛本

過去の記事

すべての記事