絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年03月12日(日)

穏やかな微笑みを忘れません

開催地:家族葬の栞 開明

平安会館のブログをご覧いただき 誠にありがとうございます

今回は「家族葬の栞 開明」にてお葬儀を担当いたしました。ここ開明斎場は昨年12月にリニューアルオープンした会館です。西尾張中央線沿いにあり、一宮駅、一宮火葬場へのアクセスもとても良い立地にあります。故人様はとても努力家で家族想いの方だったそうです。サクラソウを丁寧に育てるほどお花好きとの事でした。そんな故人様を顧みていただき花祭壇の「珊瑚」をお選びいただきました。ご親族の方からもたくさんのお花を用意して抱き お花畑みたいな雰囲気になりました。家族葬とのことで参加人数は約20名程でした。祭壇上部からの式場の雰囲気の様子です。奥には専用の会食室があります。通夜食、出立ち料理をお召し上がりいただけます。お通夜お葬儀式にはご寺院1名でした。ご導師のお経を唱える声が式場内に響き渡り、厳粛な作法で式は執り行われ、両日とも滞りなく終了いたしました。故人様サクラソウ育てていたとお伺いしましたので、サクラソウの花の写真をご用意し「お別れのことば~みんなつながっている~」と題して、皆様からメッセージを記入していただき、お別れの時に手向けていただきました。故人様もさぞかしお喜びになられた事と思います。今回ご縁があり「家族葬の栞 開明」にてお手伝いできたこと とても感謝しております。ご家族・ご親族方におかれましては大変お疲れ様でございました。愛する方とのお別れの寂しさはいかばかりかとお察し申し上げます。まだまだ寒暖差がある時期ですのでお身体には十分お気を付けくださいませ。

家族葬の栞 吉田雄彦

過去の記事

すべての記事