絆ブログ

イベント 2015年11月23日(月)

長福寺にて寺カフェを開催いたしました!

開催地:

寒さが身に染みる季節となりました。
11月22日に稲沢市の長福寺におきまして寺カフェ、人形供養をさせて頂きました。

 

 

ご来場頂いた方々に特製クロワッサンとクッキー、コーヒーや紅茶をご用意させていただき、召し上がっていただきながら皆様と色々なお話をさせていただくことができました。

 

今回は思いのこもったお人形をお持ちいただき、人形供養を行いました。
長福寺ご副住職様にご供養いただきました。

 

ご住職様より、ご法話を頂戴いたしました。
「『情けは人の為ならず』とは、他人にかけた情けが巡り巡って自分の元へ帰ってくる、という意味なんです。」
ご住職様がされたお話の中で、私が一番心に残った言葉です。

 

次回は1月30日を予定しております。
さらに寒い時期となりますが、皆さまお誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

大変多くの皆様、お越しいただきありがとうございました。

 

平安会館 提携寺院長福寺 館長 荒谷  浩史

 

過去の記事

すべての記事