絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年04月01日(金)

あたたかなお葬儀

開催地:

やわらかな春の日差しがうれしい季節になりました。

平安会館 愛西斎場にてお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

春の季節を思わせる、色とりどりのお花に囲まれた祭壇です。

故人様はお花が好きでとくにピンクがお好きだったそうです。

そんなお母様には花祭壇がぴったりと事前にお考えでいらっしゃったそうです。

会館の入口には思い出のお写真をお飾りして、参列いただいた友人などの思い出話にも花が咲いていました。

故人様はペットがとても大好きな方でした。

このワンちゃんは3年前に家族に加わった「ハルちゃん」です。

とても人なつっこく、私もご一緒にお写真を撮らせていただきました。

この度は大変お疲れ様でございました。ご家族様のあたたかさを感じながら二日間ご担当させていただきました。

平安会館 愛西斎場 古川 智哉

過去の記事

すべての記事