絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年04月02日(木)

溢れる感謝の気持ちを込めて

開催地:

花の便りも伝わる、春の日差しが心地よい季節となりました。

先日、小牧斎場でお手伝いさせていただいたご葬儀ではお花の祭壇で故人様を送らせていただきました。

春らしく、ピンクやオレンジを基調とした温かな祭壇となりました。

お棺には、親族の方がご用意された花束が手向けられました。

故人様は、社交ダンスが趣味だったそうです。祭壇の近くにダンスを踊ってられる写真をお飾りしました。

スタッフで写真を基に切り絵を作り、ダンスの曲を添えた色紙を用意させて頂きました。色紙は最後のお別れの際にお棺へと納めて頂きました。

ご趣味だった社交ダンスを旅立たれた先でも思い出していただけるように、お念じ申し上げます。

ご遺族、ご親族の皆様、2日間お手伝いをさせていただき、ありがとうございました。お疲れの出ませんように、どうぞご自愛くださいませ。

 

平安会館小牧斎場 寺澤 美穂

過去の記事

すべての記事