絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年09月11日(日)

優しい笑顔は家族の胸にいつまでも・・・

開催地:

平安会館の高橋勉です。
暑さも日毎に和らいで参りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日、稲沢斎場にて山下家様のお式のお手伝いをさせていただきました。



葬儀・告別式当日は、お天気に恵まれ、さんさんと照り付ける太陽の下、涙のご出棺でございました。


ご遺影のお写真はご家族を見つめる優しい笑顔、
果物篭と枕花でバランスよく配置されたお供えものと祭壇は、
温厚で堅実な美代子様の様子が映し出されているように感じます。


お柩の横には弟妹様からの果物、お気持ちの込められた折り鶴とお食事をお供えいただきました。

香川県ご出身、うどんがお好きだった美代子様。
ご親族様から本場の讃岐うどんをお持ちいただき、
当会館で茹で、ご開式前にお供えをさせていただきました。
美代子様、茹で加減はいかがでしたでしょうか。



ご開式前にご家族様と思い出のお写真をお撮りいたしました。

山下家の皆様方、先日は大変お疲れ様でございました。
何かお困りごとございましたら、お気軽にご連絡ください。
担当させていただきありがとうございました。

平安会館
高橋 勉

過去の記事

すべての記事