お客様の声

1万円会員のご紹介です!

いつもスタッフの絆ブログをご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。 皆様、お葬儀のこと、考えられていますか? 「まだ元気だから大丈夫」とか「困った時に考える」と仰る方が多いのが現状です。 私達はたくさんのお客様のお手伝いをさせていただいていますが、 万が一の時は気持ちも動転し、目まぐるしく時間だけが過ぎてしまい、 気づいたら終わっていた・・・というお言葉を頻繁に伺います。 だからこそ、元気で、何も心配がない時こそ葬儀を考える時だと考えます。 葬儀の内容に関しては、最近皆様も頻繁に耳にすると思いますが 「事前相談」を行っておくことで、想いを形にすることが出来ます。 あとは費用の面ではないでしょうか。 葬儀は突然やって来てしまいます。その為には備えが必要となります。 そんな備えについてご紹介をさせていただきます。 今までの積み立てとは異なる「クラブ10」という会員制度です。 10年間毎月積み立ててというシステムではなく、10,000円をお支払いいただけば すぐに会員様という内容です。 平安会館は、尾張地区に32ヶ所というたくさんの会館がありますので、 「空いてない」ということで困ることはありません。 皆様にご安心していただき、ご不自由がないようにお手伝いさせていただきます。 事前相談のご予約や、クラブ10のご加入に関しましては、 お気軽にお問い合わせいただければと思います。

平安会館 青木

お客様の声, お知らせ / 青木 啓祐コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

今までお疲れ様でした

絆ブログをご覧いただきありがとうございます。

平安会館の岡本と申します。

先日、布袋斎場でお手伝いさせていただいたご葬儀の様子を紹介いたします。

「ひいらぎ」という祭壇です。

お柩の周りを囲むのは「フラワーベッド」。

祭壇周りが大変華やかになるだけでなく、最後ご親族の方の手でお柩いっぱいに花を手向けていただけます。

祭壇近くには、ご親族様がお召し上がりになるものと同じお食事を故人様にもお供えしていただきました。

陰膳といい、49日間旅をされる故人様の無事を願ってお供えいただくものです。

故人様がお好きだった味噌カツ、コーラもお供えいたしました。

喪主様をはじめ、お孫様、ひ孫様に見守られながらのお式となりました。

ご親族の皆様方、二日間大変お疲れ様でございました。

時節柄、体調崩されませんようお体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 布袋斎場   岡本直樹

お通夜・ご葬儀の様子 / 岡本 直樹コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

力強く歩んだ人生でした

いつも平安会館のブログをご覧いただき、ありがとうございます

今回は「岩倉斎場」にてお手伝いをさせていただきました

開式前の準備模様です。

故人様は沢山の家族に囲まれ、力いっぱい定年まで仕事を続けられたそうです。また、交友関係も広かったようです。そんな故人様自身をよく表現した花祭壇を喪主様たちはお選びいただきました。

家族の思い出、親族で一緒に行った旅行、お孫様と遊んでいる様子・・・そんな思い出のつまったお写真をお預かりして、開式前に「思い出のフォト」としてDVD上映しました。

 

お通夜式の様子です。故人様の最後の別れの時間をご親族の皆様にご参列いただきました。

葬儀当日の開式前に、故人様としっかりとお別れをしていただく為、ご親族の方一人ずつ故人様とお別れの儀(末期の水)を行ないました。

お葬儀はご寺院2名でのお勤めでした。ご家族はじめ、たくさんの親族の方がお集まりいただき故人様とお別れをされました。

喪主様はじめご家族の方、二日間とてもお疲れまでございました。突然のことで悲しみは深く大変な時だと思いますが、お身体には十分お気を付けくださいませ。

限られた時間ではございましたが、ご縁があってお手伝いさせていただきました。ありがとうございます。

ご葬儀だけでなくお困り事がございましたら、お力になりますので何なりとお申し付けください。

岩倉斎場 吉田雄彦

 

お通夜・ご葬儀の様子 / コメントする
お知らせ

家族葬の栞 開明 もうすぐ完成です!

日ごと寒さの増す季節となってきました。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

12月リニューアルオープンの「家族葬の栞 開明」ですが、完成が近づいて参りましたのでお知らせいたします。

正面玄関に名前が入りました。

看板も、「家族葬の栞」カラーに一新です。

さて、内装もいきましょう。

こちらは式場でございます。真ん中に遺影モニターが入ります。

本会館は一宮市内の「家族葬の栞」と同様に「花祭壇」のみ飾れる仕様になっております。

式場後方は休憩スペースとなります。テーブルなどがこれから随時設置されていきますのでお楽しみに。

式場はおよそ40名ほど着席いただけます。なので家族葬ホールではありますが、親しい友人の方も呼んで皆様で過ごしていただくことも可能でございます。

親族控室でございます。テレビやソファなどのリビングルームと6畳2間の畳スペース、さらにはベッドスペースもございますので、ご家族様や遠方の親戚様がお泊りいただくことも可能です。

もちろん布団もございますのでご安心くださいませ。

奥には浴室やキッチンスペースがございます。

自宅のような控室なので皆様でのびのびゆったり過ごしていただけることと思います。

まだまだ家具や家電がこれから配置されていきますので、完成した暁には内覧会も含めた見学会へぜひお越しいただきまして、実際の会館を体験くださいませ。

 

リニューアルオープン見学会

2022年12月16日(金)~12月19日(月)

全日10:00~16:00で行っております。

たくさんの方に見ていただけることを楽しみにしています。

 

 

家族葬の栞 開明 館長 照井寧々

お知らせ, イベント / 照井 寧々コメントする
お通夜・ご葬儀の様子

歩まれた人生の道のりを偲んで…

スタッフの絆ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日末広斎場にてお手伝いした葬儀の様子をご紹介させていただきます。

 

 

白木の祭壇を中心に飾り、両脇にはご親戚様やお子様、お孫様からのお供えが並ぶことで式場がとても華やかになりました。

 

 

式場の両脇にもたくさんのお花が飾られ、良い香りに包まれて故人様をお見送りします。

 

 

ご導師ご入場されまして葬儀式ご開式です。

 

式次第は進みご親族様のご焼香です…。

ご焼香の後はお柩のお開けし、故人様との最後のご対面です。

お一人おひとり、故人様への感謝の気持ちや言葉とともにお花をお手向けいただき、ご出棺となりました。

 

 

お通夜の式後には、多くのご親族様が柩の周りに集まり、故人様の思い出話に花を咲かせているのが印象的でした。

 

ご親族様におかれましては、2日間大変お疲れ様でございました。寒さも日に日に厳しくなってくるかと思われますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

お通夜・ご葬儀の様子 / 砂子田 洋貴コメントする