絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年11月17日(木)

はつらつと輝く その笑顔を忘れません

開催地:

先日稲沢斎場でご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

故人様はスキーや山登りが趣味だったそうで、
ご家族の皆さまが故人様を想い、
山を連想させる祭壇を選んでいただきました。

祭壇には、ご親族の皆さまからの枕花を飾らせていただきました。

スキーと山登りでの愛用品や思い出の数々をお供えいたしました。

一つ一つに思い出があり、ご家族にお話をたくさん伺う事が出来ました。

参列の方々にもご覧いただき、偲んでいただきました。

ご家族様からの折り鶴です。

故人様のお好きでいらした歌の歌詞カードをお作りし、お供えいたしました。

故人様への出立ち料理とともに
お好きでいらした苺をご用意いたしました。

一粒一粒ご親族の皆さまの手向けて頂きました。

そののちご出棺でございます。

この度は大変お疲れさまでございました。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

平安会館 稲沢斎場 竹内沙有実

過去の記事

すべての記事