絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年06月10日(水)

おばあちゃんありがとう

開催地:

初夏の候

平安会館  萩原斎場にてお手伝いをさせていただきました。

 

故人様は100歳の大往生。たくさんのご家族に見守られていらっしゃいました。

棺の上には折鶴で100歳と。

 

最後のお別れではお好きでいらしゃったコーヒーをご家族様で故人様のお口に手向けられました。また、大往生を称え、赤飯をご用意しました。

ご家族様も精進落としの会食で召し上がるようです。

 

お通夜の時は式場を元気いっぱい駆け回っていた曾孫様達、みんな曾おばあちゃんが大好きでした。

たくさんのご家族に見守られ旅立たれました。

皆様、二日間大変お疲れ様でございました。

平安会館 萩原斎場 館長 大内智太

 

 

過去の記事

すべての記事