絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年01月03日(火)

本当はあと3年・・。でもよく頑張りました。

開催地:

こんにちは。平安会館 大内と申します。先日、お手伝いをさせていただきましたお式の様子を少し紹介させていただきます。

 

行年97歳の故人様。大往生でございました。

 

喪主様から故人様への感謝のお言葉。オリジナルのお礼状となり、皆様のお手元へと渡りました。

 

開式前には、思い出のアルバムを皆様でご覧になられていました。

 

お棺のまわりにはたくさんのお花。お棺の上にはたくさんのお写真をご用意いただきました。

 

初七日法要から精進落としの様子です。喪主様の挨拶の中で、『故人は100歳まで生きる気だったが、残念。でもたくさんの親族におくられ、喜んでいると思う』という言葉がありました。100歳という願いは残念ながら叶いませんでしたが、それ以上に遺族・親族の絆が芽生えたように感じました。

 

最後に喪主様とご一緒に撮らせていただきました。右側が喪主様、左側が私です。仮通夜から約3日間、大変お疲れ様でございました。皆様のご健康、故人様のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

平安会館 丹陽斎場 大内智太

過去の記事

すべての記事