絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年01月04日(水)

想いを桜にのせて

開催地:

平安会館の角皆と申します。

このたび、一宮西斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

釣りが好きな故人様。たくさんの釣り道具をお持ちいただきました。

ご親族様には故人様の趣味にちなんでたくさんのお魚を折っていただきました。大漁で故人様も喜んでいらっしゃることと思います。また、釣り竿を作らせていただき、ご一緒に手向けていただきました。

故人様は桜がお好きだったと教えていただきました。そこで、桜のかたちのメッセージカードをご用意しました。皆さまに想いを綴っていただき、ご葬儀式が始まる前にお柩に貼っていただきました。

世界に一つのお柩を作り上げていただきました。

きっとこの想いが届いていると思います。

ご遺族皆さまの想いが沢山詰まった、温かいお式になったと思います。

本当にありがとうございます。

ご自宅へ戻られてほっとされているように見えます。

長女様とご一緒に撮らせていただきました。

二日間担当させていただきまして、ありがとうございました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

平安会館 一宮西斎場 角皆貴哉

過去の記事

すべての記事