絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年04月16日(日)

愛情と感謝を胸に

開催地:

花吹雪が舞うこの頃、末広斎場にて清水家様のお式をお手伝いさせていただきましたのでご紹介致します。

祭壇の様子です
お供えのお花や果物、故人様の周りを囲むエンジェルフラワーで華やかな雰囲気となりました。
バイクや車が好きで京都への一人旅を計画されていたと伺ったので、祭壇の両側には京都の写真を写しました。

京都の写真にご家族様や、ご親戚様にメッセージを書いてもらい、粘土で作ったバイクと一緒に手向けていただきました。

マグカップに入っているのはご自宅で育てていたお花です。
生前大切に手入れをされていたそうです。
梅を育てたいと話をされていたそうなので梅の木を用意しました。
また好きなことができますように…



お式の様子です。
皆様の心のこもったご焼香

お預かりした思い出のお写真を投影いたしました

そして火葬場へご出発


法要会場の様子です。

息子様が立派に喪主を務められ、お父様も安心しておられるのではないでしょうか。
大変お疲れのことと存じます、くれぐれもご自愛くださいませ。
このたびお手伝いできたこのご縁に感謝いたします。

平安会館末広斎場 館長 細川佳代

過去の記事

すべての記事