絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年04月21日(金)

どうかいつまでも笑みを絶やさずに・・・

開催地:

春風が心地よく感じる季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の江口と申します。

先日、プレア小牧中央斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

祭壇のお写真です。

お花でラインを取った、とても荘厳なお飾りの祭壇です。

 

ご遺影のお写真です。

こちらのお写真はお誕生日の時のお写真です。

とてもいい笑顔でいらっしゃり、私も自然と笑みがこぼれました。

 

お棺の上にはお花をお供えさせていただき、お別れをしていただく際にお棺の中に手向けていただきました。

 

 

お式が始まる前には、ご親族様からお預かりしたお写真で、スライドショーを上映させていただきました。

 

ご出棺のお写真です。

 

お手伝いをさせていただいたご縁で、故人様と喪主様夫婦と犬のララちゃんと私でお写真を撮らせていただきました。

 

ご親族の皆様におかれましては、2日間本当にお疲れ様でございました。

お疲れが出ませぬ様、お体には十分ご自愛くださいませ。

 

お手伝いをさせていただいたご縁に感謝いたします。

 

平安会館 プレア小牧中央斎場   江口修平

過去の記事

すべての記事