絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年07月09日(木)

家族の絆は永遠に

開催地:

プレア小牧でお手伝いをさせて頂いた、ご葬儀の故人様はとても厳しい方でいらしたそうです。しかし、その中にも家族への優しさが込められていたと伺いました。

ご遺族様にインタビューをして、お作りしたオリジナル礼状はご家族様の感謝の気持ちが込められた温かなものでした。

 

故人様との思い出話で、お孫様と一緒にうどんを作ったというお話を聞きました。ぜひ、最後に思い出の品を…。会館でうどん粉を用意しお孫様と一緒に手打ちうどんを作り、お供えさせていただきました。

 

お棺の近くには、その他にもご家族の方が心を込めて折った折り紙や、お好きだった果物、お孫様からの手紙が供えられました。

 

ご遺族、ご親族の皆様、2日間大変お疲れ様でございました。お疲れが出ませんようにどうぞご自愛くださいませ。

 

平安会館 プレア小牧中央 寺澤 美穂

過去の記事

すべての記事