絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年07月15日(水)

家族思いの父へ・・・

開催地:

建築会社に勤めながら私たち家族を支えてくれたお父さん。

金沢に単身赴任へ出かけた際は家族に会う機会も少なく苦労も多かったと思われますが、いつも私たちを気にかけてくれていたのが自然と伝わりました。

そんな穏やかであり我慢強いお父様のお葬儀をお手伝いさせていただきました。

 

 

 

お父様の遺影写真は数年前に家族で出かけた北海道旅行、ひまわり畑に囲まれる中で撮影した一枚で作成しました。

家族の中ではぜひこのお写真でご遺影を・・・と以前よりお考えの様子でお父様の大好きだったひまわりの背景をそのまま使って遺影写真にしました。

 

 

通夜式の風景です。

家族との思い出のお写真をお参りに来てくださった大勢の方に見ていただきました。

親族様におかれてもお父様との楽しかった思い出を偲びながらまもなくの通夜開式に臨みます。

お供えしてある折り鶴は通夜後に親族の方がお父様のことを思い、控室で折っていただきました。

一口サイズに用意したお刺身、ビールは天国にいってもお父様が召し上がれるようにと柩の中に手向けていただきました。

ご遺族ご親族の皆様、二日間大変お疲れ様でした。お疲れの出ませぬよう、どうぞご自愛くださいませ。

平安会館 津島斎場 館長 古川 智哉

過去の記事

すべての記事