絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年11月25日(日)

「竹を割ったような性格の母でした…」

開催地:

初霜の便りも聞かれる今日この頃、ますますご壮健のことと存じます。その後お変わりありませんでしょうか。11月14日~栞~奥町斎場で執り行われました、奥様のご葬儀の様子でございます。喪主はご主人が務められました。

親族様20名程の小規模な造りになっております。奥様は以前たこ焼き店などのお手伝いをされ、また九州ご出身で焼酎を好んで飲まれていました。

洒水の所作でございます(故人様を水で浄める儀式)

剃髪(ていはつ)の儀式です。お母様を仏弟子にするために髪を剃る所作です。

ご葬儀の様子でございます。

喪主様よりご会葬御礼のご挨拶でございます。本日はご会葬を賜りまして誠にありがとうございました。

私どもで、祭壇や供花のお花をお摘みして手向けていただきました。ご主人から頂いたバックもご一緒にお持ちいただきました。

繰り上げ初七日のお勤めの様子です。2日間大変お疲れ様でございました。お疲れの残りませんように、朝夕と冷え込む日がありますので、お風邪などを召されませんように、どうかご留意くださいませ。ご不明な点がございましたら、葬儀なんでも相談室➿0120-137-043までお問合せください。合掌…

過去の記事

すべての記事