絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年09月24日(木)

あたたかい眼差しで見守られながら

開催地:

秋らしく過ごしやすいこの季節に、萩原斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

 

故人様がお好きだったタバコをお供えされておりました。お打ち合わせをする中で、お酒も好きだったという話を聞かせていただきました。そこで、私たちからはお酒と一緒に酒枡をご用意させていただきました。酒枡には故人様への想いを綴っていただき、最後にはお棺の中へと手向けていただきました。

 

祭壇の前で故人様とその妹様たちと一緒にお写真を撮らせていただきました。

 

たくさんの笑顔と感謝の気持ちに包まれながらのご出棺となりました。

 

お疲れにも関わらず常に笑顔で私たちにも接していただき、私たちの方が元気をもらってしまったような気がします。本当にあたたかな二日間になりました。

お手伝いをさせていただきましたご縁に感謝いたします。

平安会館社員一同心よりお悔やみを申し上げます。

 

お疲れの出ませぬようご自愛ください。

 

平安会館 萩原斎場 角皆貴哉

過去の記事

すべての記事