絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年09月28日(月)

温かな思い出をありがとう

開催地:

小雨の降る中、平安会館 稲沢斎場にて葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

 

霊前灯の優しい光と、お柩の周りをお花で囲み、ご家族様のお気持ちが故人様に伝わるよう想いを込めたお飾りをさせていただきました。

 

故人様が愛用されていた着物をお飾りさせていただき、お別れ時には棺の周りを彩っていたお花と共にお柩の中へ、ご遺族様に納めていただきました。

 

ご遺族の皆さまには通夜、葬儀と二日間、本当にお疲れ様でございました。

大切な方をおくる大切なご葬儀、精神的にも身体的にもご負担がかかります。

これからは、そのご負担を少しずつでも癒すことを第一に考えて、無理のないようお過しいただければと願っております。

又、何かご不安なことやご心配事がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

どうぞご自愛くださいさせ。

 

平安会館 稲沢斎場   高山 英人

過去の記事

すべての記事