絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年01月24日(日)

「ありがとう」の言葉に皆の思いを込めて

開催地:

 

 

平安会館布袋斎場におきまして二日間のお手伝いをさせていただきました。

 

 

お花がお好きな故人様へ、祭壇を色とりどりの生花で飾らせていただきました。

 

 

ありがとうの思いを込めて、お棺の上にも花束を。

 

 

つれあい様の作るカレーとパスタが大好きとのことでしたので、気持ちばかりですが私から、カレーとパスタをお供えさせていただきました。

 

 

 

 

親交の深かったご町内の皆様にお見送りいただきました。

 

 

ご家族の皆様のやさしさや明るさに、私自身も大変救われました。

故人様の「笑って見送ってほしい」という想いがかなえられたご葬儀だったように感じます。

寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。

 

平安会館 布袋斎場 神戸 沙姫

 

過去の記事

すべての記事