絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年01月23日(土)

温かなご家族に囲まれた、素敵な笑顔

開催地:

寒さが一段と厳しくなってまいりました。

平安会館 末広斎場において、お通夜・ご葬儀の二日間をお手伝いさせていただきました。

たくさんのお花に囲まれた、とても華やかな祭壇となりました。

祭壇の両サイドには、大好きなお孫さまからの枕花。

後ろのカーテンを開けると日差しが入り込み、より温かな雰囲気になりました。

 

末広斎場は遺影写真モニターの両サイドにモニターがあります。

右は、故人様が建築に携わった建物の、建築途中の俯瞰写真。

自慢の一枚だったそうです。

左は、ご家族からの感謝の気持ちを込められた「ありがとう」の文字を。

たくさんのお花、ご自慢のお写真に囲まれて、故人様はとっても素敵な笑顔をしていらっしゃいます。普段はあまり笑顔は見せず、厳しい方だったそうです。笑顔の良い写真ができて本当に良かったとおっしゃっていました。

 

式場には、ご趣味だった魚釣りの釣りざおとご自慢のお写真を飾らせていただきました。

 

お棺の横にはご家族さまからのイラスト、お好きだったリンゴ・曲の歌詞カードを私どもからお供えさせていただきました。お酒もごいっしょに。

 

お柩の上には、お孫さまが折られた折り紙でいっぱいです。

 

お孫さまからのたくさんの想いを受け取り、故人様はきっとお喜びになっていると思います。

 

 

このたびは二日間、お手伝いさせていただいたご縁に感謝いたします。

まだまだ寒い季節です。お疲れのことと思います、どうぞご自愛くださいませ。

 

平安会館 末広斎場 飯田美咲

過去の記事

すべての記事