絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年02月09日(火)

ありがとうの気持ち

開催地:

この度、平安会館稲沢斎場でお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

祭壇の周りにはご親族の方よりたくさんの枕花のお供えをいただき、

胡蝶蘭のお花がたくさんでとても賑やかなかざりになりました。

祭壇の周りには、ご親族様よりたくさんの枕花のお供えをいただき、胡蝶蘭がとてもたくさんのにぎやかなお飾りになりました。

祭壇横にはご親族様より故人様にゆかりのある品々をお供えいただきました。バナナ、コーヒー、お手紙、朱印帳と折り紙と親族の方が各々の思いを胸にご用意いただきました。

 

故人様は大の阪神タイガースファンとのことで甲子園球場に応援に行ったお写真も受付前に展示させて頂いて皆さんにご覧いただきました。

故人様の生前の遺言で、阪神のハッピで旅支度をさせていただき、ご出棺の際は六甲おろしを流し、賑やかに送り出しさせていただきました。

 

この度は大変お疲れ様でございました。

寒い日がつづきますが、体調崩されませんよう、ご自愛下さいませ。

平安会館 稲沢斎場 古川 智哉

 

過去の記事

すべての記事