絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年02月14日(日)

ありがとうの感謝を込めて・・・

開催地:

萩原斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

たくさんのお花に囲まれた祭壇でした。

故人様の思い出の写真とコレクションを飾らせていただきました。
切手収集や野球観戦、
浮世絵を集めることなど沢山の趣味をお持ちでした。

また、菊作りをされていたことと
もうすぐお誕生日だったことをお聞きし、
わたくしどもから、菊などのお花をアレンジして
バースデーケーキをお供えさせていただました。
お別れの際には、連れ合い様にろうそくの火を消していただき、
柩へとたむけていただきました。

お孫さまから大好きなおじいちゃんに・・・
お花と修学旅行のお土産がお供えされました。

初めてのことばかりでお疲れのことと存じます。
2日間大変お疲れ様でございました。

平安会館 萩原斎場 竹内

過去の記事

すべての記事