絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年04月06日(水)

「ありがとう」感謝の気持ちを送ります。

開催地:

あたたかな日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、一宮中央斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

お孫さまからの枕花に囲まれ微笑んでいるようにも見えます。

ご親族の方だけでなく、お友達の方々もお気持ちを込めて折り鶴を作られていらっしゃいました。

大好きだったビールをお供えいただきました。

「最後にたくさんお酒を飲ませてあげたかった。」喪主様がご挨拶でおっしゃっておられました。

お別れのときに缶1本のビールをお口元、故人様のお体のまわりに注いでいただきました。

二日間お手伝いさせていただきましてありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お疲れのことと存じます。どうぞご自愛ください。

平安会館 一宮中央斎場 角皆貴哉

過去の記事

すべての記事