絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年04月29日(金)

お子様、お孫さま、ひ孫様に恵まれて

開催地:

木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました。

平安会館 大口斎場でご葬儀のお手伝いをさせていただきましたので、ここにご紹介させていただきます。

故人様は行年92歳の尊い生涯を遂げられ、
お子様、お孫さま、ひ孫様に恵まれました。
祭壇の周りやお棺の上は、そんな方々からのたくさんのお供えで彩られました。

旅行がお好きで、日本全国に留まらず、海外にも足を運ばれていた故人様。

つれあい様とハワイに行こうと話されていたそうですが、行くことができなかったというお話を伺ったので、私からハワイの旅行パンフレットをお供えさせていただきました。

また、故人様は甘いものがお好きだったと伺ったので、季節の和菓子であるさくらもちをお供えさせていただきました。

またロビーには思い出のお写真を飾らせていただきました。
ご親族様やご参列の方々がお写真の前で立ち止まり、故人様との思い出話に花を咲かせていらっしゃいました。

このたびはお手伝いをさせていただいたご縁に感謝いたします。

ご遺族ご親族の皆さま、2日間大変お疲れ様でございました。

どうかお疲れが出ませんよう、お体ご自愛くださいませ。

平安会館 大口斎場 岩重昌樹

過去の記事

すべての記事