絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年04月30日(土)

「愛する母へ感謝を込めて・・・」

開催地:

暖かな日差しが降り注ぐ中・・・
平安会館 小牧味岡斎場にて石橋家様の通夜・ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

 

ちぎり絵で多くの作品を作られていた故人様・・・
式場内で皆様にご覧いただけるよう飾らせていただきました。

 

 

そして、ご遺族様がご用意された神戸プリンや折鶴、私どもでご用意させていただいたマグロのお刺身とメロンをお供えし、お柩におさめていただきました。

 

 

お別れの際に、ひ孫様方の手でエンジェルリングという、お花を手向けていたさきました。

 

 

ご出棺直前には、ご遺族・ご親族で故人様を囲みお写真も撮っていただきました。

 

 

初七日法要の後、精進落としのご会食の際には故人様を通じ、ご遺族・ご親族の皆様方の絆がより深まるお時間を過ごされました。

どんな時も笑顔で、ご家族様にやすらぎを与え続けていらしゃった故人様・・・
平安会館社員一同、心よりご冥福をお祈りいたします。

ご遺族・ご親族の皆様、二日間大変お疲れ様でございました。

体調崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

平安会館 小牧味岡斎場    山本仁美

過去の記事

すべての記事