絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年05月18日(水)

ご家族の皆さまでお送りしました

開催地:

平安会館の大橋と申します。先日お手伝いさせていただきました、神式のお式の様子をご紹介させていただきます。

色のお花でお飾りました。

皆さまのからのお花でお柩の中が一杯になりました。


故人様の思い出のお品です。
帽子、ジャンバー、お好きでいらしたタバコ、ゼリー、和菓子…。

火葬場より戻られてからは、十日祭を執り行いしました。
その後、皆さまで精進落としを召し上がりながら、故人様の思い出を語られました。

皆さまでお話をしながら、神主さまもご一緒に召し上がられゆっくりと過ごしていただきました。

二日間大変お疲れ様でした。今後もお困りごとございましたら遠慮なく頼ってくださいね。

平安会館一宮中央斎場 大橋美能

過去の記事

すべての記事