絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年05月26日(木)

見守っていてください

開催地:

先日末広斎場にて鷲野家様のお式のお手伝いをさせていただきました。

祭壇の様子です。祭壇の後ろにお庭があり昼と夜では雰囲気が変わります。

最近は飲むことが出来なかったようで、ようやく飲めるようになったからと、お好きだったお酒をお供えされていらっしゃいました。また好きだった飴とあられもお供えされていました。ご家族様、ご親戚様がたくさんの折鶴を折ってくださいました。

週に何度か通っていた行きつけの喫茶店のモーニングをご用意させていただき、またお孫様方におせんべいを作っていただきました。

お通夜式の様子です。

ご葬儀式の様子です。

ご家族様のお別れのご焼香。

ご友人皆様の心のこもったご焼香。

いよいよお別れです。お供えしていたお酒を口に当てていただき、久しぶりに好きなお酒を飲むことができました。

 

 

 

 

皆様方の故人様を思う 温かな気持ちを感じるお式でした。

このようなお式をお手伝いできたこのご縁に感謝いたします。

大変お疲れのことと存じます。ご無理をなさらないようご自愛くださいませ。

お疲れ様でございました。

平安会館末広斎場 館長 細川佳代

 

 

 

過去の記事

すべての記事