絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年05月27日(金)

「在りし日を偲んで」

開催地:

こんにちは。平安会館の飯田と申します。

平安会館浅井斎場にてお通夜・ご葬儀の二日間お手伝いをさせていただきました。

たくさんのお花に囲まれた華やかな「瑠璃」祭壇です。

故人様はお花が大好きだったとお伺いしました。色とりどりのお花に囲まれ、「母も喜んでいると思います。」とご親族様にも喜んでいただけました。

故人様は編み物もお好きで、よくセーターや敷物を作ってプレゼントするのが一番の楽しみだったそうです。彼方でも大好きだった編み物をしていただけるように、私どもから毛糸と編み棒をお供えさせていただきました。最後にお棺の中に手向けていただきました。

喪主様のインタビューから作成いたしました、オリジナルの会葬礼状です。故人様に対する強い想いが伝わってきます。

 

二日間大変お疲れ様でございました。ご遺族ご親族の皆様方におかれましては、お力落としのございませぬよう、どうかご自愛くださいませ。お手伝いさせていただいたご縁に感謝いたします。

平安会館 浅井斎場 飯田美咲

過去の記事

すべての記事