絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年07月20日(水)

たくさんの方に囲まれて

開催地:

今年の暑さはまた格別ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

平安会館の中村と申します。先日、一宮中央斎場で担当させていただいたご葬儀を紹介致します。

故人様らしい華やかな祭壇でございます。

7月ということで、祭壇には夏らしく、ひまわりも使用しました。

お孫様が折られた折り紙やよく飲まれていた焼酎、おつまみがお供えされていました。

お供えしてあった焼酎をお別れ水として使わせていただきました。

ご葬儀当日は親族様と参列者様あわせて100名を超えるたくさんの方にお越しいただき、ご出棺の時までお見送りをされました。たくさんの方に囲まれて故人様も喜んでいると思っております。

ご自宅でのお骨ご安置の際、喪主様と一緒にお写真を撮らせていただきました。

2日間大変お疲れ様でございました。故人様のご冥福を心よりお祈りします。

お疲れのことと存じます。どうかご自愛くださいませ。

 

平安会館 一宮中央斎場

中村 晃基

 

 

過去の記事

すべての記事