絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年07月21日(木)

お母さん本当にありがとう

開催地:

暑い日が続いておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

この度は平安会館 犬山斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

お花が大変お好きでいらっしゃった故人様。お花に囲まれて微笑んでいるように見えます。

故人様への出立ちの食事のお供えや親族様が折られた折り紙のお供えです。新聞は故人様の誕生日に発行されたもので、みなさんで読んでいただきました。
私たちからは、和裁がお好きでいらっしゃということで、布や糸、手作りの針などをお供えさせていただきました。

初七日法要後の精進落としの様子です。
お寺様もご同席され、故人様の思い出話などされてお時間を過ごしていらっしゃいました。

この度は大変お疲れ様でございました。
暑い日が続いておりますどうぞお身体ご自愛ください。

平安会館 犬山斎場 黒柳武志

過去の記事

すべての記事