絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年06月05日(金)

思い出の曲にのせて…

開催地:

初夏の候

平安会館 大口斎場で葬儀のお手伝いさせていただきました。

カラオケがご趣味でいらした故人様

ご家族様は納棺の際には、亡くなったお母様のために、よく聴いていらしたカセットテープをご用意されました。

又、会館にお越しの皆様にも聴いていただけるように故人様がお好きだった川中美幸さんの「二輪草」を生演奏しました。

最後のお別れの際は、ご家族のみなさまに心を込めて折って頂いた折り紙や、お花を手向けていただきました。

喪主様は亡くなったお母様のことを「明るく、太陽のような存在でした」とお話していましたが、今日のお天気は亡くなった方の人柄を表したような雲一つない青空でした。最後のお見送りを頂いた皆さまの心の中に、今日の青空のような明るい故人様との思い出がいつまでも温かく残りますように。

ご遺族の皆さま方、大変お疲れ様でございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

平安会館 大口斎場 館長 寺澤 美穂

 

 

過去の記事

すべての記事