絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年06月06日(土)

誠実で優しく温かい父へ「ありがとう・・・」

開催地:

初夏の爽やかな風が木々の緑とたわむれる季節となりました。

平安会館 萩原斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

ご遺族の暖かな想いが込められた 初夏の花々に囲まれた祭壇です。

故人様が最後にご乗車されたお車です。極楽浄土を模様した金色の霊柩車です。

初夏の花々です。故人様の人柄をあらわした様な優しい花々になりました。

故人様はカラオケが大好きでトロフィーをいただくほどの腕前です。
祭壇や中陰台に飾り感謝や尊敬の想いを込め  合掌・・・

故人様の奥様や喪主様ご兄弟の方々の集合写真です。
喪主様やご兄弟の方々は「父は誠実で優しく、我々子供たちを温かく見守る 本当に優しい父でした。旅立ちも静かに自然に美しく旅立たれました・・。これからも天国から我々家族を温かく見守ってくれると思います」と悲しみを堪えた表情で語られました。

ご遺族ご親族の皆さま方、二日間本当にお疲れ様でした。
ご葬儀が終わり、これからの生活の中でお父様がみえない事を実感することが出てきます。ご家族皆さまで支え合い、これまで以上の家族の絆を築き上げられるものと信じています。微力ですが何かお手伝いが出来る事がございましたらご連絡お待ちしております。
本当にお疲れ様でございました。

 

平安会館 萩原斎場 久世孝治

過去の記事

すべての記事