絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年06月07日(日)

たくさんのお孫さま、ひ孫さまに囲まれて…

開催地:

6/5平安会館 木曽川斎場に於きまして、100歳のおばあちゃんのご葬儀をお手伝いさせて頂きました。

沢山のお孫さま、ひ孫さまからのお供えの枕花です。

(大好きでしたヒマワリの花も入っています)

 

 

大好きでしたお寿司を、ひ孫さまが一生懸命手作りしてくださいました。

おばあちゃん喜んでいるかな。

 

 

作ったお寿司をおばあちゃんにお供えしました。

手を合わせて南無(ナム)…「おばあちゃんの為に作ったよ。食べてね。」

 

 

とても美味しそうに出来上がりました。きっと喜んでいらっしゃいますね。

初七日法要後のご会食です。おばあちゃんの思い出話をされていて皆さまが微笑まれていらっしゃいました。

長い間お疲れ様でした。有り難うございました。天国のおじいちゃんと一緒に見守っていてください。

平安会館木曽川斎場   後藤 智久

 

 

過去の記事

すべての記事