絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年06月08日(月)

お母さん、今までお疲れ様でした

開催地:

初夏の候

平安会館 末広斎場にて通夜・葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

にこやかな笑顔のお写真がとても素敵です。

 

思い出のアルバムをお持ちいただき、親族様はじめ皆様に見ていただきました。

 

アルバムの中には、、、

初めて行った家族旅行。40‐50年程前の写真だそうです。

 

遊園地でのお写真。このとき初めてジェットコースターに乗られたそうです。なんと70歳を超えてからの挑戦!

 

笑顔満点のお写真。

他にもいろいろな思い出がたくさん詰まっていました。

写真を見ながら思い出話に花を咲かせている皆様を見て、故人様もきっと喜ばれたはず。

 

通夜前にお見えになったご親族様が「ちょうど千羽あるんです」とお持ちいただいた千羽鶴。

二日間の中でご遺族の皆様に折っていただいた鶴と一緒に、皆様の手で一つ一つ故人様に手向けていただきました。

 

飼っていたワンちゃんを大事にされていたと伺い、

フラワーコーディネイターよりワンちゃんの花飾りをプレゼントさせていただきました。

 

 

ご遺族の皆様の優しさに私自身とても救われました。担当をさせていただくことができ、うれしく思います。

お疲れのことと存じますので、お体にはお気をつけてお過ごしください。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

平安会館 末広斎場 神戸沙姫

 

過去の記事

すべての記事