絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年07月30日(土)

また好きなことができますように

開催地:

いよいよ梅雨が明け夏本番を迎えます

末広斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

祭壇の様子です。

お花で飾る花祭壇、お供えのお花やお棺を囲むエンジェルフラワーで女性らしい華やかな祭壇となりました。

お店に立つときに着ていたお着物

お酒が最近飲めなかったからと、お持ちいただいたお酒です。

お別れの時にお口元にあてていただきました。

カラオケが好きと伺ったので楽譜とマイクを作りお供えしました。

お式の様子です。

ご家族様、お店の常連のお客様から思い思い、お気持ちのこもったご焼香。

 

 

 

お通夜式後に参列いただいた方々が思い出に花を咲かせていたことがとても印象的でした。お母さまが大切にしてこられた絆の賜物ではないでしょうか。

これから暑さが厳しくなってまいります、くれぐれもお体にご自愛くださいませ。

 

末広斎場 館長 細川 佳代

 

過去の記事

すべての記事