絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年09月03日(土)

ありがとうに想いを込めて

開催地:

朝夕少しづつ過ごし易くなってまいりました。

この度、吉田家様のお手伝いを致しましたのでご紹介申し上げます。

お式は無宗教葬にて執り行いました。

祭壇・式場の様子です。

白木の祭壇を用いず、お花だけで飾る花祭壇です。

通夜式の様子です。

皆様からの献花

告別式に参列できない方もいらっしゃると伺いましたので閉式後皆様に献花のお花を故人様へ手向けて頂きました。

告別式の様子です。

スライドをご覧いただき、在りし日をお忍びされました。

娘様とお孫様からお別れのお言葉です。

皆様から思い思いの気持ちを込めての献花、、、告別式では故人様へ直接手向けていただきました。

私共からは故人様の好きだった果物と、趣味の野菜作りをまたできますようにと粘土で作った野菜を用意、お柩へ納めていただきました。

 

皆様の想いを形にすることは出来ましたでしょうか?

まだまだ暑い日が続いております、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

二日間お疲れ様でございました。

平安会館一宮西斎場  細川 佳代

 

過去の記事

すべての記事