絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年09月21日(水)

たくさんの感謝をそえて

開催地:

ようやく過ごしやすい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

平安会館 プレア小牧中央にてお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

お花でたくさんの祭壇でした。

故人様へのお供えです。お好きだったものなどが供えられ、私共からはお好きでいらっしゃった白身魚のお寿司をお供えさせていただきました。

式の前には思い出のお写真やお人柄をスクリーンにて上映させていただきました。

お寺様のお勤めの様子とお別れの様子です。
想いを込められ折られた鶴を皆様の手で手向けていただきました。

そしてご出発です。

ご遺族ご親族のお方様におかれましては、二日間大変お疲れ様でございました。
お好きだったお酒をたくさんお供えされ、故人様も喜んでいらっしゃることと思います。
お疲れが残りませぬよう、お身体ご自愛くださいませ。

平安会館 プレア小牧中央 館長 黒柳武志

過去の記事

すべての記事