絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年09月22日(木)

ありがとう お疲れ様でした

開催地:

平安会館 丹陽斎場にて葬儀のお手伝いをさせていただきました。

祭壇の写真です。

たくさんの綺麗なお花やお供え物に囲まれた華やかな祭壇となりました。

故人様との最後のお食事です。

お勤めの様子です。

厳かな雰囲気の中執り行われました。

故人様は、みんなに振る舞うくらいお餅が好きでした。

また、奥様とよく旅行に行かれていたとお話ししてくださいました。

そこで何か出来ることはないかと考え、私たちからお餅と旅行のパンフレットをご用意し、故人様の元へと手向けていただきました。

葬儀の場とは、ご親族同士の絆の確認の場でもあります。

「久しぶりだね。」そんな会話もあり、和やかな雰囲気でした。

 

故人様のご冥福をお祈り致します。

 

ご遺族、ご親族の皆さま、二日間お疲れ様でございました。

お疲れ残りませんよう、お身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館丹陽斎場 館長 角皆貴哉

過去の記事

すべての記事