絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年09月22日(木)

今までよく頑張ったね、お疲れさま

開催地:

この度水谷家様のご葬儀のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

式場の様子です。

病が発覚してから国内旅行に訪れ、各地で撮ったお写真と洋裁が得意でご自分の洋服は勿論、ご友人の分も作っていたと伺ったので作られたお洋服を何点かお持ちいただき飾りました。

通夜の様子です。

皆様のご焼香

控室の様子です。お花やお好きだったものをお持ちいただきお供えしました。また好きだった曲を流しました。

末広斎場では後ろに庭があり夜とお昼では祭壇の雰囲気が変わります。

喫茶店にご夫婦やご友人と訪れていたと伺ったのでモーニングセットを作りお供え、コーヒーはご家族様に煎れいただきました。

また旅行の思い出も一緒に持っていいていただけるようにと、切符と飛行機とバスをつくり好きだった曲の楽譜とともにお供えしました。

ご葬儀式の様子です。

思い出のお写真をご覧いただきました。

旦那様のお話を伺っていると、奥様への強い思いが伝わってまいりました。

皆様の思いが故人様へ伝わるお式になりましたでしょうか?

少しずつ寒くなってまいります。お疲れのことと存じますのでくれぐれもお身体にお気を付けください。

お疲れ様でございました。

 

平安会館末広斎場 館長 細川佳代

過去の記事

すべての記事