絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年09月27日(水)

心のこもったお野菜のブーケ

開催地:

先日浅井斎場にてお手伝いをさせていただいた、ご葬儀のご紹介をさせていただきます。

祭壇中央で微笑んでいらっしゃる故人様。皆様を温かく見守っておられます。

 

気持ちをつづり折って頂いた折り紙でございます。

 

 

故人様は畑を三つも持っており、畑に通っては美味しいお野菜をたくさん作っておられました。

そんな故人様へお孫様からのプレゼント

故人様が使っていた麦わら帽子に、故人様が丹精込めて作っておられたお野菜を飾った

素敵なお野菜のブーケです。

こんなにも素敵なブーケは初めてで、こちらが感動してしまいました。

お孫様からのお気持ち、故人様もさぞ喜んでいることかと思います。

 

もっと何かしてあげれば良かった…という後悔がなくなることはありませんが

少しでも故人様への想いを形にできるように今後もお手伝いをさせていただきます。

みなさま、お疲れ様でございました。

 

 

平安会館 浅井斎場 岩本有未加

過去の記事

すべての記事