絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年12月03日(火)

優しい母のぬくもりを忘れません

開催地:

寒さが身にしみる季節となりました

この度末広斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

お通夜の様子です。

お花で飾る花祭壇でしたので式場にはお花の香りがただよい、さらにご家族様ご親戚様からのお供えでより一層華やかな雰囲気となりました。

ご家族様がお持ちになられたお母様の思い出の品々。

葬儀式の様子です。

思い思いの気持ちを込めてのご焼香、最後は祭壇やお供えのお花をお柩いっぱいに手向けていただきご出棺

 

お母様の近くに代わる代わるいらっしゃる光景が印象的でした。きっとお母様も皆様が最後まで近くにいてくれたこと嬉しく思っているのではないでしょうか。

季節柄、また大切な方を送りお疲れのことと存じます、今後も手続き等で落ち着かないかと思います。くれぐれもご無理だけはなさらぬようご自愛くださいませ。

お疲れ様でございました。

 

平安会館末広斎場 細川

過去の記事

すべての記事