絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年02月18日(火)

故人様の想いを大切にして…

開催地:

こんにちは、平安会館の橋爪です。

寒さが厳しい中、先日弥富市にあるお寺様でご葬儀のお手伝いを

させて頂いたのでご紹介をさせて頂きます。

数年前に故人様の連れ合い様が亡くなられ、その時担当をさせて頂き、ご遺族様とはご縁を頂きました。

そして故人様より「自分が亡くなった時にはお寺で送って欲しい」というご意向がありました。

ご遺族様もそのご意向を大切に今回のご葬儀を行われました。

 

御本堂での飾りです。

子供様・お孫様に囲まれながら故人様との思い出話をたくさん教えて頂きました。

 

「お父さん、よく頑張ったよね」と

2人の娘様から両サイドには胡蝶蘭の飾りをプレゼントされました。

葬儀は2/14でしたので、娘様から故人様への最期のバレンタインプレゼント

きっと天国で喜んでおられるのではないでしょうか。

 

この度は大変お疲れ様でございました。

ご遺族様皆様、お疲れの出ませぬようお身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 橋爪、青木

過去の記事

すべての記事