絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年09月13日(日)

頬をつたうのは感謝の涙…心からありがとう

開催地:

平安会館の宮 匠と申します。

9月の初めに一宮中央斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきましたので、紹介させていただきます。

祭壇と葬儀式の様子です。
ご自身で喫茶店を始められ、民踊歴も50年以上という故人様…。
その別れを惜しみ、通夜・葬儀にはたくさんの方がお参りに見えました。

ロビーには踊りの愛用品や賞状、お写真などをお飾りしました。
写真のボードはご家族様に折ってもらった折り鶴でお飾りしました。

開式前にはスライドにて思い出のお写真をお流しし、故人様を偲んでいただきました。

奥町の火葬場へとご出棺でございます。

 

通夜・葬儀に足を運んでいただきましたお方様におかれましては、お忙しい中のご参列、まことにありがとうございました。

喪家様・ご親戚様におかれましては、大変お疲れ様でございました。
葬儀という場ではございましたが、皆様に温かく接していただき感謝しております。
いずれ喫茶店にもお伺いさせていただきたいと思います。
何かお困りごとがあればいつでもご連絡ください。

平安会館 宮 匠

過去の記事

すべての記事